fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の方々の反応をお伝えします


海外「圧巻の滑りだった」 羽生結弦の演技に外国人から称賛の声

今回は金メダルを獲得した羽生結弦選手への海外の反応です。

羽生選手はショートプログラムでミスのない完璧な演技を見せ、
史上初の100点台となる、101.45点で首位に。
続くフリープログラムではいくつかミスがあり178.64点と伸び悩むも、
ショート・フリーの合計280.09点を獲得し、見事金メダルを獲得!

町田樹選手と高橋大輔選手は惜しくもメダル獲得とはなりませんでしたが、
それぞれ5位・6位と、表彰台に限りなく近い結果で、入賞を果たしています。

日本中を沸かせた羽生選手の滑りに、海外からも称賛が送られていました。

hanyu gold medal





ショート 翻訳元


■ ユズーーーーー、あなたの大ファンです。
  どうかあなたのファンであることを誇りに思えるような演技をして欲しい。




■ ゴー、カナダ! ゴー、ユズ!
  私のために完璧なジャンプの着地を見せてね。 カナダ



 
■ あー、メッチャ緊張する。ユズ、頑張ってね。 カナダ  




■ これは今までの記録を破る点数が出るかも!? アメリカ




■ ヤッターーーーー、物凄い得点が出たー! ロシア




■ 今日のユズのパフォーマンス。

  4回転サルコウ:美しい
  ドーナツスピン:いい感じ
  トリプルアクセル:お見事!
  トリプルルッツ-トリプルトウループ:イエーーーーーーース!!!




■ 新しい王者が戴冠した瞬間だね。お見事。 




■ 最初から凄くリラックスしてるのが伝わってきたもんね。見事な滑りでした。 




■ ユズルの滑りは神々しさすら感じられた。
  パトリックは全力で向かっていかないと厳しいね。 




■ 101.45点は凄い!!! 得点が出た瞬間大声で叫んじゃったよ。 ノルウェー




■ 歴史が生まれた瞬間に立ち会えた。
  ショートで100点を出した初めてのスケーターだね。    




■ 100点の壁がついに破られた!
 


 
■ ハニュウはちょっと加点され過ぎだと思う。
  4回転がないプログラムより、4回転があるミスのない演技は15点も高いの?




■ 今までの記録を更新した瞬間!
  ユズルは物凄いことをやってのけたね。得点に値する演技だった! アメリカ




■ ユズルはあんな完璧な滑りを見せたんだから、
  あれだけの高得点が出ても異論はないよ。 アメリカ



 
■ とんでもない点数に見合うパフォーマンスだったもん。
  「ハニュウが活躍できるのは日本国内だけ」
  って煽ってた人たちには、痛恨の一撃になっちゃったね :D  




■ ユズルは完璧なスケーティングをしてた! パチパチパチー。 ルーマニア




■ ユズルはロシアで本当に愛されてるんだよ。
  ロシアがユズルの第二の故郷っていうのは本当かもね。
  ユズルってロシアでの大会でいつも良い結果を残してるから。
  素晴らしい点数が出て、私は今超幸せ :) ロシア 




■ WOW 私が予想してたとおり、ハニュウが王者になったわね。
  個人的には、ダイ(高橋)とチャンには同情しちゃうけど。
  でもハニュウは他を圧倒してたもんね。凄いよ、彼は。 カナダ




■ 全体的に、私が観てきたオリンピックの中でベストと言えるショートの1つだな :) 




■ トリプルアクセルを跳ぶ直前に前向きに滑るシーン。
  あそこには純粋なる美しさがあるわ ♥:D




■ とにかく圧巻のパフォーマンスだった。
  彼はフィギュアスケート史上最高のアーティストだと思う。
  素晴らしい演技と共に、ずっと輝き続けてね。




■ プルシェンコがテレビのインタビューでハニュウについて触れてたんだけど、
  「ハニュウは天才。今後10年フィギュア界の要になるだろう」って言ってた。 ロシア 



■ ユズルは本当にクールなスケーターだよ。
  世界新記録の得点に値する滑りをしてたし、
  彼の次に滑ったハビエル・フェルナンデスのことを、
  ファンの少年みたいにキス・アンド・クライから応援してたの。 ドイツ



   ■ そんなことがあったんだ? ホントに素敵だね~ :)     



■ ユズ…………。私はもう言葉が見つからないよ。
  観ててめっっちゃ緊張したけど、今は彼のファンであることを誇りに思う!




フリー 翻訳元


■ いよいよ最終グループ。かなり緊張しちゃってる私。
  ユズルが良い演技を出来るように神に祈ってる! ルーマニア
  



■ 自分、緊張しすぎて過呼吸に陥ってるんだけど。 




■ ああっ。4回転でこけちゃったよ。 




■ この失敗で、ハニュウは金メダルを自ら手放しちゃったかも。 カナダ




■ ユズルがあんなミスをするなんてちょっと想像してなかった。 




■ ちょっとちょっと!!! ユズルがジャンプを失敗するなんて(泣)




■ 何やってんの……。ユズルはパトリック(・チャン)に勝機を与えちゃった。 




■ ユズルはライバルたちの為に扉を大きく開けすぎた。
  あんなのシロクマだって軽々通れちゃうじゃない。 
    


   ■ 良い表現だね。そのシロクマが、パトリック・チャンだといいなぁ。 カナダ



■ いや、それでも銀メダルなら全然狙えると思う……。




■ フリーはミスをする選手が多かったね。
  だけどユズルが金、デニス・テンが銅って結果自体にはハッピー。 ルーマニア
  



■ 今大会は全体的に、最高のショートから最悪のフリーになった、って感じ。
  



■ 何だか色々とメチャクチャだったけど、金・銅のメダリストには満足!
  ハニュウはもう日本じゃ大スターになってるだろうね。




■ もしかしてハニュウは、ディック・バトン以来最年少の金メダリスト?




■ ハニュウもパトリックも、ベストと言えるパフォーマンスではなかった。
  だけどハニュウ、金メダル獲得おめでとう。




■ ユズルは演技後、「悔しさが残る滑りだった」って言ってたみたい。
  だけどショートとフリーの演技2つを考慮した場合、
  ハニュウは金メダルに値すると思う。少なくとも銀メダルにはね。 
    



■「ハニュウはパトリックのために扉を大きく開けていた。
  だけどなぜかパトリックは扉の前でこけてしまった」 
  私の友達が2人のパフォーマンスをそう評してた。 




■ 個人的に、ハニュウとチャンは大部分で過剰に加点されてたと思う。
  だけどそれは問題じゃないけどね。
  他の選手は誰も2人の域に近づけてなかったから。 アメリカ




■ ハニュウは当然金メダルを取ってハッピーだと思うけど、
  彼が本来求めていた成り行きではなかっただろうね。
  でも彼の母国で行われる世界選手権で、満足のいく結果が出せると思う。 アメリカ  



   ■ 彼は完璧主義者だからね。世界選手権では最高の演技をするよ。
     その時は4回転サルコウが完璧に決まるといいなぁ



      ■ ユズルはまだ世界王者にはなってない。
        だけど数ヶ月以内に、ほぼ間違いなく王者になるだろうね :P



■ ユズルは良かったけど、本来の彼のパフォーマンスからするとガッカリ…… :(
  でもテクニカルな内容を求められすぎてる現状もかなり影響してると思う。
  4回転ジャンプとかを含んだ完璧なパフォーマンスって滅多に見れないもんね。 
  とにかく、メダリストの皆さんはおめでとう!!!!!!




■ ミスはともかく、ハニュウのパフォーマンスは、美しかった。 
  パトリックの滑りにも同じことが言える。
  どちらのフリーのパフォーマンスにもガッカリしたけど、
  それでも2人がメダルを獲得できて私も嬉しい。




■ ショートの後、ユズルとチャンは他の選手の得点を圧倒してた。
  金メダルをかけた戦いは、実質2人の間で行われてたんだよね。
  だから勝つのは、フリーでミスが少ないほうっていう流れだった。
  結果的には、なんらおかしい点はないよ。




■ カナダの「男子シングルの呪い」は継続中か。
  日本の皆さん、そしてハニュウ選手、おめでとうございます。 カナダ




  

フリーのほうは全体的に参加選手のミスが目立ったため、
掲示板には熱がなかったというか、不満の声も結構多かったのですが、
羽生選手のショートの演技、また世界最高記録が出た時には皆さん大興奮で、
それに見合う滑りを見せた羽生選手に、賞賛の声が沢山送られていました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/02/15 23:00 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
最新記事
月別アーカイブ
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング