イギリス生まれの子供向け人気アニメ、
「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作が来春公開される事が決定し、
新キャラクターとして、日本から来た世界最速の超特急、
「ケンジ」が登場することも併せて発表されました。
最新作は、様々な発明品が集結する未来の発明ショーを舞台に、
トーマスとその仲間達が冒険を繰り広げるという内容になっています。
実はケンジはすでにテレビシリーズに一度登場しているのですが、
映画には初登場ということで再び注目され、
そのインパクト強めの顔立ちが話題になっています。
関連投稿に寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。
「半世紀も前にこんな物が…」 イギリスに渡った新幹線0系の姿に感動の声
翻訳元
■■■■■ ■ 息子のお気に入りになりそうなキャラを発見w
+1 オーストラリア■ あの顔面のデザインはちょっと怖い、ハハハ。
フィリピン■ まさに悪夢と呼ぶべきキャラクターの誕生である。
+1 アメリカ■ ケンジはどこから動力を得てるんだろうか?
だって架線がないじゃないか。
途中でバッテリーで走る事も可能な、
ハイブリッドモデルなのかもしれないが。
+5 カナダ■ おおっ、トーマスがモダンになるとあんな感じになるのか。
国籍不明■ ケンジ「おーい、トーマスサーーーーン!」 😆
+13 イギリス■ ケンジクン、トーマス達が使うレールで走れるの?
+10 国籍不明■ 「新幹線」は日本語で新たな幹線という意味。
「電車」とは違う気がするんだけど。
オーストラリア■ 新幹線は鉄道界の神だからな。
遂に神がトーマスの世界に降臨したんだ。
+2 オーストラリア「日本にライバルなどいない」 新幹線の圧倒的な性能が分かる1枚の写真が話題に■ 「きかんしゃトーマス」ってまだ新作を作ってたのか。
しかも日本から来た仲間の登場だと????!
+19 国籍不明 ■ 新幹線が田舎の駅で何やってんだよw
+1 国籍不明 ■ 舞台のソドー島に相応しい技術の結晶だな。
+1 イギリス■ たまにはヒロの存在も思い出してやってください……。
イギリス (※日本から来た「鉄道の英雄」。2010年公開の劇場版に登場)

■ あのご尊顔を拝した瞬間、
パソコンをそっと閉じて窓からブン投げた。
+2 国籍不明■ 新作映画では日本に関するステレオタイプが、
一体どれくらい見られる事やら。
+1 イギリス海外「日本は全てがハイテク」 外国人が日本に対して抱えていた偏見■ ナンセンスな部分が色々あるんだが。
トーマスの世界では鉄道は電化されてない。
ケンジ氏はどうやって走るつもりなんだ。
+6 アメリカ ■ しかも軌間(レール幅)も違うしな。
+2 アメリカ■ ケンジに関する情報がかなり勉強になったよ。
おそらく人生で役に立つことがない雑学帳に、
「パンタグラフ」という新たな単語を追加した。
+2 アメリカ■ ヒロの事なんてもうどうでも良いのかよ。
+6 日本在住■ 真っ先にこの人の顔が頭に浮かんだわ。 😆
+31 国籍不明 (※ジョージ・ミラーさん。日本出身の大人気エンターテイナー)

■ こんなの笑うしかないw
デザインした人に色々と質問したいことがあるぞ。 😆
+4 アメリカ■ ヒロも相当怖かったけど、更に恐怖感が増してるw
+1 ポーランド■ 何がどうなってあの顔面になったのか説明を求む。
+1 香港■ あと12年早く登場してもよかったよね。
以前にも日本出身のキャラクターはいたけど、
その子はシンカンセンではなかったんだ。
+1 イギリス■ 悪くないじゃないか。
だけど新幹線はかなり速いから、
走り抜けていく姿しか見られないかも😂
ドイツ ■ それはそれは、嬉しい限りです😂
ドイツ■ トーマスの仲間たちがヤマノテセンに来る、
って内容のスピンオフを期待してます。
日本在住「日本はレベルが違うわ」 東京の列車本数の凄まじさが一目で分かる動画が話題に■ ケンジが写ってるサムネイルを見て、
記事をクリックするかどうかかなり迷ったよ。 😆
+2 シンガポール■ 俺はめちゃくちゃクールだと思ったけどね!😁
+1 イギリス■ ようやく制作サイドは新幹線の優越性を認めたか。
+3 国籍不明■ 「トーマス」にケンジなる新幹線の仲間が存在したとは。
今の今まで知らなかったよ。
7年以内にリニアマコトに会えることを、
今から楽しみに待ってるよ。
+244 ブルームバーグ編集者
物凄い存在感に、困惑する人が続出していました。
一方で「動力はどうしてるのか」「軌間が違うのではないか」など、
非常に現実的な会話も発生していて面白かったです。
- 関連記事
-

↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。