fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の方々の反応をお伝えします


海外「だからセレブは日本に行くのか」 超有名セレブが明かした日本を愛するシンプルな理由に納得の声

SNSのフォロワーが4億5000万人を超えるスーパーセレブで、
毎年のようにパートナーや家族とともに来日するなど、
大の親日家としても知られているキム・カーダシアンさん。

先日出演したポッドキャストの番組にて、
日本について以下のように語っています。

「ご存知のとおり、日本人は本当に礼儀正しいんです。
 たとえ私の事を知っていても写真撮影を求めてきません。
 それは本当に素晴らしい経験です。
 そして大切な事だとも感じています。

 私は自分の人生や、それに付随する全てを愛しています。
 ですから写真をお願いされる事に不満はありませんが、
 普通の生活はどういう事なのかを垣間見られる事は、
 特に私の子どもたちにとって、とても良い事だと思っています」


カーダシアンさんが明かした、お子さんを思うが故の本音に、
コメント欄には納得の声が多く寄せられていました。
外国人の反応をまとめましたので、ごらんください。

「日本は女性が夜道を歩ける国」 女性記者が日本で衝撃を受けた16の事柄が話題に

screenshot 98





https://www.youtube.com/watch?v=3I482TBLEzc


(※コメント欄に「いいね」機能がない翻訳元もあるため、 
 「いいね(+)の数は参考程度で」)



■ キム・カーダシアンがよく日本に行く理由はこれか。
  それならまぁ当然と言えるね。 +6




■ 自分は記事を読む前からそれは日本だと思ってた。
  みんな、日本人の振る舞いから学ぼう!!

 (※タイトルは「セルフィーを求められない例外の国を明かした」)




■ どうしてもカーダシアン一家は目立ってしまうからなぁ……。 +3




■ そしてこういう話もニュースになってしまうわけだからね。
  有名人はストレスも多そうだ。 +2




■ 単純に他の国に比べて、日本では知名度が低いからとかじゃなくて?




■ 日本人は他人に干渉するのが好きじゃないのさ。




■ だからこそ日本の人々は、
  世界一知的で賢明な国民だとされてるんだよ。 +3




■ だけど彼女のようなインフルエンサーの場合、
  ファンと写真を撮るのが仕事なのかと思ってたよ。




■ しかしこれは大手メディアが報じるほどのトリビアなのかな。 +2

「昭和天皇のファンになった!」 昭和天皇の意外すぎる一面に外国人がほっこり




■ 日本に行ったアメリカの有名人が、
  日本人に全く認識されないのはよくある話だし。 +6




■ これは以前にも話してた気がする。
  日本では騒がれ過ぎないから疲れないんだろうな。




■ そういう場所が存在するのは彼女にとって素晴らしい事ですね。
  どこに行っても落ち着けないのは可愛そうだもん。




■ 日本人は海外セレブにあまり興味がないんだと思う。 +6




■ 日本人が他人のプライベートを邪魔しないって、
  それはそうなんだろうなとは思う。
  あと日本は街中でゴミのポイ捨てを見る事もないし、
  そういう面も日本の良いところの1つだよね。




■ 日本人の礼儀正しさやマナーの良さは、
  世界的に見てもトップクラスだからね☝🏾 +22

「だから日本が好きなんだ」 電車内の日本の子供のマナーに外国人感嘆




■ そもそも日本で彼女は欧米と同じくらい有名なんだろうか?



   ■ もちろん知られてるでしょ。
     日本はモダンな社会なんだし、
     間違いなく有名ではあると思うけど。 



■ たしかに日本人は礼儀正しい人たちだけど、
  トム・クルーズが行ったら大騒ぎになると思う。



   ■ 日本で暮らしてる私の印象だと、
     映画のプロモーションで来てる場合は大騒ぎになる。
     だけどプライベートであれば多くの人が気がついても、
     見て見ないふりをするはず。



■ おそらく彼女が私たちの国に来たら、
  女神様が降臨したかのような騒ぎになるだろうね。




■ ヘンリー王子とメーガンさんにとっても、
  日本は素晴らしい国になりそうだ。




■ どこの国でも大都市であれば、
  セレブがいても見て見ないふりされると思う。

「東京は圧倒的じゃないか!」 過去300年の世界最大都市の変遷が面白いと話題に




■ 単純に欧米とかでほど有名じゃないからなのでは?



   ■ 日本人の場合はたとえ知ってたとしても、 
     セルフィーを頼んだりする事はレアだと思う。



■ だからセレブは日本によく行くのかしら。
  普段自由に行動出来ないのって、
  かなりストレスに感じるだろうしね。 +2




■ 日本でだって超有名なハリウッドスターが街中にいたら、
  さすがに大騒ぎになるんじゃないの?



   ■ それでも揉みくちゃにされる事はない。
     一定のマナーが存在するはずだよ。



   ■ 少なくとも有名ラッパーが行っても大騒ぎにならない。
     まぁ認知度は影響してくるだろうなとは思う。



   ■ 日本ではハリウッド映画よりも、
     自国のアニメ作品の方が人気ですので……。

「日本らしさ全開だw」 日本の映画産業の特殊性が一目で分かるデータが話題に



■ 人に囲まれてしまう生活がストレスなら、
  いっそ日本に移住しても良い気がするけどね。



   ■ 日本語が話せない状態での日本移住はオススメしない。
     もちろん彼女なら常時通訳を雇えるだろうけど、
     別の新たなストレスが生まれる事は想像に難くない。



■ 沢山写真を撮ってもらえるように頑張ってきたんだろうけど、
  人生ってなかなか難しいもんだな。 +4




■ いつもカメラに追われてるセレブの人たちが、
  ひと時でも普通の生活を送る事が出来る。
  そういう場所に行くと、かなり気分転換になりそうだね。 +4





イニエスタ選手も日本に来てから初めて、
家族で街中を散歩出来たというような事を述べていました。
特にお子さんがいると、やはり特別な体験になるでしょうね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。

PC版のコメント欄は記事最下部の「コメント欄を表示」より
 PC版でコメント欄の幅が狭まってしまう場合は、
 履歴やキャッシュの削除を試してみてください。
[ 2023/05/24 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
月別アーカイブ
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事




ブログパーツ アクセスランキング